高校生のダラダラホビー日記

埼玉県の某高校に通うDKのホビー日記です。

1/144 エアバスA350を作る!part3(下地作り編1)

皆様こんにちは❗️ご無沙汰してます。

さて、いよいよ今回から下地を作っていきます。


f:id:orangerailway0112:20170428183638j:image

まず、前回盛ったラッカーパテを一通り削ります。

デザインナイフでカンナがけしたあと、耐水ペーパー600番と1000番を使ってツルツルに磨きあげます✨


f:id:orangerailway0112:20170428184057j:image

整形に一番苦労したのはココ。

接着ズレが結構激しく、600番で根気よく削り、なんとか平滑にしました💦


f:id:orangerailway0112:20170428184338j:image

中性洗剤を使って削りカスを洗い落としたあと、サーフェイサーを吹きます。

まだプラスチックの地肌が見え見えですが、あまり厚くサフを吹いてしまうと、細かいモールドが埋まってしまう(このキット、モールドが滅茶苦茶薄いんです…)ので、一回目はこれくらいにしておきます。


f:id:orangerailway0112:20170428185947j:image

すると、でっかいキズがたくさん浮かび上がってくるので、溶きパテで埋めていきます。いや~、キズの多いこと多いこと…😅


f:id:orangerailway0112:20170428190448j:image

主翼にも少々ヒケがあるため、パテで埋めました。

とりあえず、今回は以上です。

 

次回に続く